Ingress Primeは数ヶ月以内にベータが出され、6月~7月に正式リリース予定か

NO IMAGE

Ingress関連のニュースでお馴染みのFevGamesが、いつかのAndrewの質疑応答を基に、IngressPrimeのリリース時期を6月または7月と予想しています。

グローバルマネージャーのAndrewKrugIngressに関する個人的な質疑応答をしていることは有名です。彼は2月5日のAMAにて「A10 :IngressPrimeのリリースのために新規MissionDayの受付を保留する」と発言しています。現在予定されているMDは5月のウクライナまでであり、公式は8月以降のMD開催都市を募集しています。よって、そのあいだの6-7月が怪しい。

さらにいうと、日本語記事としてカネや時間の制約が創造性を引き出す、ポケモンGO生みの親 日経xTechのインタビューには「Primeを2018年上半期にリリース予定」と書かれています。よって8月以降のリリースはないでしょう。

これらのことから、およそPrimeのリリース予定が2018年の6〜7月にかけて行われると考えられます。ミートアップでアンドリューの発言した「数ヶ月以内にリリースされる予定」というのは、恐らくクローズドベータ版のことではないでしょうか?以前にキャンプナバロの参加者がベータ参加できるという旨の発言をしていたこともあり、ある程度は符合します。

よって、クローズドベータは数ヶ月以内、正式リリースは6〜7月。非常に楽しみです。

ingress Newsカテゴリの最新記事