Ingress: アニメ公式サイトが当初非正規陣営ロゴを使用していた

Ingress: アニメ公式サイトが当初非正規陣営ロゴを使用していた

さきほど発表されたIngressのアニメ化。それにあわせてティザーサイトがオープンしました。しかしそのサイトで使用されているレジスタンス及びエンライテンドの陣営ロゴは公式のものではなかったようです。なお現在は修正されています。

下記の画像を見比べてみましょう。最初は当初公開されていた公式アニメサイトのスクショ。2枚目は3/8 20時過ぎのものです。

ingress-anime
18時ごろに公開された時の間違ったロゴ
ingress-anime2
正しいロゴ

よく見るとレジスタンスの上部の穴が、菱型か丸かの違いがあります。またエンライテンドのロゴも瞳のデザインが若干異なるようです。

ロゴの比較

スキャナーを開いてAgentAvatarの選択項目を開くとわかりますが、ひし形が正解です。ではこの丸型は何なのでしょうか?実は個人による二次創作のロゴらしいのです。露出度の違いか、公式より非公式のロゴのほうが馴染みある方もいるかもしれません。エンライテンドも同様。

しかしながら公式が間違えてしまうのは愚行でしょう。これが発覚して数時間で変更されたのは怪我の功名か。

ingress Newsカテゴリの最新記事