Ingress: OPRにポータル編集に関する追加アップデート。まずはニュージーランドから

Ingress: OPRにポータル編集に関する追加アップデート。まずはニュージーランドから

本日、IngressのOPR(Operation Portal Recon)に新機能が盛り込まれたことが発表されました。これによるとポータル編集に関してもエージェント側での審査が行えるということです。新規のポータル審査だけでなく、既存のポータルを変更する際にもエージェントが関わるようになりました。

タイトルを複数の候補の中から選べるように

既存のポータル名が間違っていたり正式名称が変わった場合、それを現地のエージェントがEdit画面から編集することができます。従来はその可否をNIAが行っていましたが、それを今回からOPRに参加しているエージェントに委ねられることになりました。

やり方は簡単で、OPR画面上に複数のタイトル候補が表示されてどちらがより正しいものかどうかをチェックするだけ。詳細や場所に関しても同様です。

この編集機能追加に伴って、タイトルや詳細等に関するより詳しい評価基準も挙げられています。

  • プレイヤー名・AGコードネームがあるものはNG
  • 軽蔑的・攻撃的なものはNG
  • 顔文字・絵文字はNG

今までより基準が細かいのがわかります。

まだこれらの機能はニュージーランド等の一部地域でしか行うことができません。しかし既に審査員をしている人であれば、その概要を知ることは可能となっているのでヘルプから探してみてください。

まだ編集機能によるメダル獲得はできないようです

OPRに組み込まれたとはいえ、実際にReconメダルの要件として編集機能が数え上げられることはまだないようです。

ingress Newsカテゴリの最新記事