YouTuberやまだちゃんねるがIngressを始めたようです

YouTuberやまだちゃんねるがIngressを始めたようです

アニメ化の影響やポータル申請権を得ようとするがために、Ingressを始める人はちらほら出ています。その波は一部のユーチューバにも出ていて、つい最近ではポケモンGo関連の動画配信を主にしている「やまだチャンネル」さんもエージェントとなったようです。

もちろん目的はポータル申請権。ルール等を理解は問題ないようですし、レベル10まではあっという間かと思います。

その後でIngressに興味を持ち続けていただけるかといえば、これは難しいでしょう。チャンネルの内容がポケモンGo寄りですし、視聴者の層を考えるとIngress動画をあげたり、イベントに参加してレポートするというところまで行くことはかなりリスキーだからです。位置情報ゲームを専門としているというよりは、やはり殆どのゲーマーYoutuberと同じく広く浅くを求めているのでしょう。

ですがこういった映像配信に精通した方々がAO戦に参加したり、独自の解釈でIngressの世界観を語っていただけるなら、それはとても幸いなことではないかと思います。とくにストーリー勢となった際には非常に楽しみです。

ingress Newsカテゴリの最新記事