久々のFirstSaturdayが鳥取で開催決定

久々のFirstSaturdayが鳥取で開催決定
photo by michibanban

以前から兆候がありましたが、ついに鳥取にてIngressのFirstSaturday(FS)が開催されることが決定しました。FSが日本で行われるのは恐らく数年ぶりです。具体的にどれが最後のFSだったのかわからないくらいに、日本のFSは風化していました。

募集締め切りは2018年7月29日22時00分。50名定員ですがA8未満を優先しているらしいです。

開催においては、鳥取位置情報ゲーム活用研究会が主催しているようです。鳥取は以前にポケモンGoにおける大規模なイベントを開催したことでも有名ですが、その余波がこうやって続いているのは非常に素晴らしいことです。

そして鳥取県因州和紙協業組合と伊藤園が協賛企業となっています。AO戦では「Ingressといえば伊藤園と呼ばれたい」と豪語していたことで有名ですが、今後もFSのような小イベントにも積極的に参加していくのでしょうか。

また、10月末には同じく鳥取でMissionDayも開かれるようです。このFSはそのMDへの案内も兼ねているとのこと。

ポケモンGoから始めた比較的経験の浅いエージェントは、このようなイベントに積極的に顔を出して欲しいですね。

ingress Newsカテゴリの最新記事