Ingressのアニメxゲーム連動企画が始動。アニメ開始までのそれぞれのストーリーを追う

Ingressのアニメxゲーム連動企画が始動。アニメ開始までのそれぞれのストーリーを追う

本日18時、予告されていたIngressの「リアルタイムストーリー」が始動しました。アノマリーと同じく、ポータルをハックするなどすると特定のアイテム(おそらくメディア)が出現するそうです。それらから得られた情報を正しく結ぶとパスコード(Ingressでアイテムを受け取れる特別なコード)となり、IntelMapやスキャナーに入力することでアニメのストーリーがアンロック(解錠)され、公式サイトにて公開されます。

本作のメインキャラクターであるマコト、サラ、ジャックの、アニメ放送当日までの軌跡を追う物語となっています。

公開されるのは、10月放送のアニメ本編までの物語。つまり前日譚になります。また、この企画では「最初にパスコードをアンロックした陣営」がその都度記録されるとのことで、Ingressらしい陣営戦がここでも繰り広げられそうです。

ゲームの詳しいルールは公式twitterで順次公開されるようです。一般向けの企画なのでそこまで厄介なルールではないと思います。

ingress Animeカテゴリの最新記事