Ingressのファーストサタデーが大阪で開催決定 #fsosaka2018

Ingressのファーストサタデーが大阪で開催決定 #fsosaka2018

少し前に鳥取にて久々の日本開催となったFS(FirstSaturday)ですが、10月の大阪で開催されることが決定しました。

FirstSaturdayとは

2014年から始まったIngressのイベントです。その名の通り第一土曜日に開かれ、アノマリーやMissionDayよりも穏やかなお祭りといえます。特徴は、主に初心者エージェントを対象にしていること。イベントのやり方は様々で、新人の経験値稼ぎが主題なのですが、時にはIngress無関係なBBQ大会になったりします。

他のイベントと比較しても非常に自由度が高く、主導するエージェントによって個性豊かな催しになります。

大阪のFSは10月6日午前10時から

今回のFSは大阪梅田スカイビルを中心に行われます。日程は10月6日午前10時から夕方まで。詳細はオフィシャルサイトをご覧ください。ずいぶんとこったイベント内容です。

http://twvt.me/fsosaka2018

日本人にはだいぶ縁遠くなってしまったFSですが、鳥取を皮切りに当時の勢いを取り戻そうとしているようです。ちょうどアニメも始まることですし、新人さんは是非参加してみてください。自分一人で遊ぶだけがIngressではないことがわかることでしょう。

ingress Newsカテゴリの最新記事